ひと巻き紡ぎました。

糸紡ぎレッスンに参加中のMさんがついにボビンひと巻き分紡ぎおわりました!


バッツから紡いだ糸に赤のシェットランド1/16を合わせます。その場にいらしたお客様も糸紡ぎに興味津々で見守ります。たくさんのギャラリーに見つめられながらついにひと巻き紡ぎ終え、オリジナル糸の完成です!^^

初めて自分で糸を紡いだMさんと感動を分かちあった後、早速糸をボビンから綛上げします。そして綛にした糸を蒸して撚り止めをします。これで今日のレッスンは終了。


この糸でMさんはあるものを編まれるそうです。完成したら是非またこのブログで紹介させてくださいね!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (水曜日, 16 12月 2015 00:26)

     自分で紡いだものが、編める糸となったのが、嬉しくてなりません。
    今まで経験しなかったことができて、先生に感謝です。
    これからもご指導をヨロシクお願いします。

  • #2

    工房Te・Te (水曜日, 16 12月 2015 11:08)

    M様

    素敵な綛糸になった時は私もうれしかったです。^^
    どうぞ温かい作品を編まれてくださいね!完成されたら皆さんへのお披露目も楽しみにしています。
    よろしければ糸紡ぎレッスンへのまたのご参加、お待ちしております!^^