ワークショップ終了いたしました

3月21日に開催された「春の布フェルトワークショップ」は参加者6名の方とSAYO先生をお迎えして、無事終了いたしました!

 

布フェルトは体力のいる作業なのですが、皆さん持ち前の明るさとガッツでみっちり3時間頑張りました〜!

SAYO先生の丁寧な指導のもと、参加者の一人一人がお好きな色で布フェルトマフラーを完成されました。

 

 

 

途中、ローリングと言う工程があるのですが、なんと、片面につき200回!裏表で400回!ものローリングをしなくてはなりません。

皆さんもうバテバテ〜!

 

ただ、終わってみてフェルトとガーゼ生地がくっついているのをみた瞬間は、大変さが喜びに変わります。

 

手創りの大変さと喜びを味わう瞬間ですね。

 

皆さん自分だけの1本をお持ち帰りいただけて、開催したものとしても嬉しい限りです。

 

一緒に楽しい時間を過ごさせていただき、本当に有難うございました。

このマフラーが、皆さんの春に彩りを添えてくれることを願っています。

 

今後も色々なWSを企画してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m